2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大人女子こそハワイを選ぼう♪わたしがハワイ留学を選んだ訳。【語学学校 の詳細】

↑ 語学学校に行くのに毎朝バスに乗っていました。 以前の記事で会社を退職してしばらくハワイ留学したお話をしました。 会社員を辞めてハワイにプチ留学してきた☆大人も楽しく留学しよう! - もとファイナンシャルプランナーのブログ 今日はハワイ留学を検討…

『ガーデンアイランド』と呼ばれる美しいハワイのカウアイ島で野宿しそうになった話。【後編】

前回の続きです。 いよいよ野宿を覚悟した瞬間のお話です! 前編はコチラ 楽園ハワイで野宿を覚悟した日。一体なにがあった!?【前編】 - もとファイナンシャルプランナーのブログ 『ガーデンアイランド』と呼ばれる美しいハワイのカウアイ島で野宿しそうに…

楽園ハワイで野宿を覚悟した日。一体なにがあった!?【前編】

わたし、人生ではじめて野宿をしかけました。 しかも楽園ハワイで。 今日はその経緯と生還方法(おおげざ笑!)をぜひシェアしたいと思います! ワイキキのあるオアフ島からカウアイ島に旅行に行った時のお話です。 前回の記事がまだの方はコチラ ↓ 日本人が…

日本人がなぜか行かないハワイのカウアイ島。実はとてもおすすめの島だった!

カウアイ島ってご存じでしょうか? 上の写真はわたしのiphone6(最新ではない。。)で撮ったカウアイ島の海です。 最新のカメラ機能でなくても、この美しさ!夕日が海に反射してとてもきれいでした。 カウアイ島はハワイ諸島の一つなのですが、なぜか日本人…

0金利時代の今だから、わたしはスタバのフラペチーノをタダで飲む♪♪♪

9月に入って涼しくなるかな~と思ったら、まだまだ残暑厳しいですね☆ お金を増やすには金利に敏感になろう!と提言してきたわたしですが、 いよいよ日本は0金利時代、敏感になったとて、あまり良い商品がないのが現状です。 とはいえ、銀行にお金を預けてい…

会社員を辞めてハワイにプチ留学してきた☆大人も楽しく留学しよう!

今日は会社を退職して、しばらくハワイに遊びに行ってきたお話しをしようと思います。 わたしは二十歳の頃にアルバイトで貯めたお金で、なんとか半年間ほどイギリス田舎町に留学した経験がありました。 しかし帰国してからは、社会人としてずっと日本で働い…