2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ロックダウンになったら取るべき行動:都市封鎖に備えて

アメリカをはじめ世界の主要な国の主要な都市が『ロックダウン』していく中で、いよいよ日本の東京の都市封鎖が秒読みとなってきました。 万が一東京や大阪などの日本の主要な都市でロックダウンが起きた場合、自分達の生活にどのように影響するのか、またど…

【ハワイ】旅行に行くなら知っておきたいコロナ最新情報3月17日時点

こんにちは。毎年この時期になると子どもの春休みに合わせてハワイへの家族旅行を予定される方もいらっしゃるのではないでしょうか?しかし、ここにきてとうとうハワイでも感染者が出てしまいました。状況は?予防は?旅行はキャンセルした方がいい?と迷っ…

ファイナンシャルプランナーの資格取得には独学で大丈夫な話。

こんにちは。コロナの影響で意図せず「ひきこもり」状態になった私たちですが、 ✔ 通勤がなくなった分時間に余裕ができた。✔ テレワークで残業がなくなった。✔ 休日も自宅で過ごすので時間が余る。 と、前向きにとらえている方も多いのではないでしょうか? …

コロナ対策:私がおすすめする宅配食材サービス3社

ここ最近、テレビやYouTubeをつければ目にする「コロナ」ニュース。日に日に増える感染者に、先の見えない政府の対策。ひきこもり体質の私でも、さすがにしんどくなって来ました。外出は必要最低限に控えているとはいえ、日々の生活で日用品や食材の買い出し…

ハワイ空港からホテルまでのアクセスにはシャトルバスサービスが便利!

ホノルル空港にて。いい天気! ハワイ~ホテルへの快適なアクセス方法:シャトルバスサービスを利用しよう ハワイ~ホテルへの快適なアクセス方法:シャトルバスサービスとは? ハワイ~ホテルへの快適なアクセス方法:シャトルバスサービスの料金は? ハワ…

ハワイで一度は経験しておきたい『KCCファーマーズマーケット』ってなに?

こんにちは。今日はハワイ好きなら誰でも知ってる『KCCファーマーズマーケット』について書きたいと思います。 ハワイの『KCCファーマーズマーケット』ってなに? ハワイの『KCCファーマーズマーケット』の開催日と時間。 ハワイの『KCCファーマーズマーケッ…