コロナ対策:私がおすすめする宅配食材サービス3社

あとで読む

f:id:gambiecat:20200312153404j:plain

ここ最近、テレビやYouTubeをつければ目にする「コロナ」ニュース。
日に日に増える感染者に、先の見えない政府の対策。

ひきこもり体質の私でも、さすがにしんどくなって来ました。


外出は必要最低限に控えているとはいえ、日々の生活で日用品や食材の買い出しってけっこう頻繫に外出しなければなりませんよね?

今日は、少しでも日々の生活を快適にするために、おすすめの宅配食材サービスを紹介します~♪

 

私が宅配食材サービスをおすすめするに至ったエピソード

f:id:gambiecat:20200312154904j:plain

私は独身ですが、家業を営んでいるため、日々の食事は親と兄といっしょに食べることが多いです。

私も兄もお昼なんかは近くの定食屋やコンビニ、夜はラーメン屋に行ったりすればOKなのですが、母親が私たちの栄養を気にかけてなるべく手料理を作ってくれています。

ありがたい話なのですが、繁忙期や冬の寒い日や夏の猛暑日に食材の買い出しに行くのが大変。もちろん手分けして買い物に行きますし、忙しい時は「今日は食べに行こう」と言っても買い物に出かけてしまう母親。

お互いの思いやりが衝突しての『親子喧嘩』ってありがちですよね。笑

 

なにか解決策はないかと考えていた時に、宅配食材サービスを思い出しました。

昔ひとり暮らしの時に利用してたんですが、今の私たちの状況にぴったりじゃないかと考え再度宅配食材サービスを利用することにしてみました。

こんな人には宅配食材サービスがおすすめ

f:id:gambiecat:20200312153435j:plain

私のエピソードはさておき、最近のコロナ騒動で同じような悩みを抱えていらっしゃる方もいるのでは?と、、、みなさんに少しでも情報共有できればなと思います♪

宅配食材サービスについて私が調べたことや、わたしがおすすめする宅配食材『お試しキット』3社をご紹介したいと思います。

親が高齢で食材の買い物に行けない、、、

祖父母が痴呆でお金の管理ができない、、、

コロナの影響で子どもが休校で家に残してスーパーに行けない、、、

コロナの影響で外出が怖くなるべく人混みを避けたい、、、

コロナの影響でスーパーなど不特定多数の人が触る食材が心配、、、

小さな子どもがいるため、妻が買い物に行けないが自分も仕事がある、、、

こんな方はぜひ下記の記事を参考にしていただければ幸いです。 

私がおすすめする宅配食材サービス3社

f:id:gambiecat:20200312153523j:plain

1. 子供に食べさせたい安心野菜 :無農薬野菜のミレー。

ここの宅配食材サービスは地域密着を大切にされていて、生産者の顔を見て野菜を注文できるのも魅力。

野菜の鮮度を一番に考えているから、指定されたお届け日の朝に採れた野菜だけを発送してくれます。

実は『有機野菜』と言ってもまったく農薬を使っていない、というわけではないのは有名な話ですよね。でも一般消費者にはなかなか違いが分かりませんよね。。

ミレーでは農薬の使用を極力抑えた野菜のみを取り扱っています。

詳細は公式サイトで確認してみてくださいね♪

 

2. Oisix(おいしっくす) :税込み1980円でOisixのおためしセットが人気。

定期宅配をしようか迷っている方には、まずはOisix(おいしっくす)のおためしセットがおすすめ。

いきなり定期便の申し込みではなく、おためしセットが1ボックス届くだけ。一度経験してから定期に申し込むかどうかを決めたい方にはピッタリです。はじめから定期購入のプレッシャーがなくて安心ですよね♪

またミールキットの先駆けなOisixならではの、20分で主菜と副菜の2品ができちゃうKit Oisixが人気です。毎日の献立を考えるのが大変、でも子どもには栄養のあるモノを食べさせたい、という方は試してみる価値ありです。 

おためしセットのお申し込みはコチラ 

 

3.カット野菜宅配 イエコック :カット野菜に特化!

数多くある有機野菜の食材宅配と違って、イエコックは野菜を事前準備した状態で宅配してくれます。

野菜を選んでカット方法を指定できるし、また肉じゃがなどに使用する場合はスチームまでしてくれてます。

離乳食用のスチーム野菜だけ欲しい、
子どもの好みが違うので味付けをそれぞれ変えたい、
介護職用に減塩してるので最終の調理は自分でしたい、
そんな方におすすめです。 

 公式HPでチェック!!!

 

上記3社ともに

・途中で商品内容の変更ができる

・受け取り時間の調整ができる

・いつでも解約ができる

ので、気楽に利用してみてくださいね♪ 

まとめ:宅配食材サービスの定期宅配は便利すぎる 

f:id:gambiecat:20200312153532j:plain

 以上、3社の宅配食材業者をまとめてみました。どの業者もいつでもすぐに解約ができるのでお気に入りの業者をじっくり探してみてください♪

とにかく、日々の生活でいっぱいいっぱい、さらにここ最近のコロナ騒動の影響で生活に制約を受けててストレスがたまる!

そして子どももストレスがたまって、家庭内が悪循環!という方はぜひ自分が少しでも楽になる方法を選択してみてください。

私の親も重たい大根やキャベツ、果物を買いに行かなくて済むし自分の好きなモノだけを身軽に買い出しに行けるのでよろこんでくれてます。
(よかったよ、お母さま。。笑)


そうそう、余談ですが母娘ってよくケンカするじゃないですか?(私だけ?笑)
「お母さん、買い物に行かなくていい!」と言っては、
「外食ばかりじゃ栄養が偏る!」と言われて終わりのない口喧嘩。。。

買い物に行くな!と言われちゃうと、それはそれでストレスがたまっちゃうんだろうな~。

だから、「野菜は買っておいたから、好きな食材だけ行ける時に買い出しに行けば?」と言ったらとてもごきげんになってくれた母。

おたがいのストレスが減ってとてもよかったです。(うん、ほんとに。)

ぜひみなさんも宅配食材サービスをおためしあれ~♪

 

★記事で紹介したた宅配食材のおすすめ業者リスト

 子供に食べさせたい安心野菜 : 新鮮な野菜にこだわりたい人向け。

Oisix(おいしっくす) :定期宅配をしようか迷っている人向け。

カット野菜宅配 イエコック :とにかく時短調理したい人向け。