もとファイナンシャルプランナーのブログ

もとFPがハワイ移住を目指すブログです♪

0金利時代の今だから、わたしはスタバのフラペチーノをタダで飲む♪♪♪

f:id:gambiecat:20190903004657j:plain

9月に入って涼しくなるかな~と思ったら、まだまだ残暑厳しいですね☆

 

お金を増やすには金利に敏感になろう!と提言してきたわたしですが、

いよいよ日本は0金利時代、敏感になったとて、あまり良い商品がないのが現状です。

 

とはいえ、銀行にお金を預けているだけで自分のお金が目減りしているなんて、

なんかしゃくなので、なにかに心のよりどころを求めてみました。

 

ようは、自分が損していると感じるのがなんかいやなんですよね。。

そして『自分は得していると思いたい!』という事が分かり、、、

 

 

結果、

スタバのフラペチーノにお金を払わない

ことに決めました☆

 

 

わたしはスタバのフラペチーノをタダで飲む♪♪♪

ごめんなさい。コーヒー好き&スタバ好きが前提です。

f:id:gambiecat:20190903004649j:plain
先にことわりを入れておくと、ある程度のスタバ愛好者でないと使えない技です。

 

わたしは会社員時代も含めて、いまでも2日に一回はスタバに通っています。

ありがたい事に、これまで勤めてきた会社の近くには必ずスタバがあり、寝ぼけた自分の脳みそを奮い立たせるために、朝からカフェインを摂取していました。

 

 タバコも吸わないし、お酒も飲まない、ギャンブルもしないわたしにとってスタバのコーヒーはそれに代替する嗜好品です。

 

スタバがいい理由は主に2つ!

f:id:gambiecat:20190903004643j:plain
おしゃれな空間でコーヒーを飲んでるわたし、、、に酔いしれたいが為にスタバに行く以外に、わたしがスタバに通い続ける理由は2つ。

 

□牛乳が置いてある

□全席禁煙

 

わたしはコーヒー好きなんですけどブラックでは飲めなくて、ぜったい牛乳を入れたいのです。。。(フレッシュはなぜか苦手。) 

あとタバコも苦手なんで、分煙ではなく禁煙のスタバがとても快適。

 

ここ数年フラペチーノにお金を払っていない。

f:id:gambiecat:20190903003013p:plain

本題に入ります。

スタバ好きなら誰もが知っている方法ですが、スターバックスカードでお会計をするとポイントが貯まっていく仕組みを利用しています。

 

STARBUCKS REWARDSと言って、54円のお会計ごとに1つのスターが貯まります。

150個スターが貯まれば、700円までのドリンクなどに交換ができます。

f:id:gambiecat:20190903003026p:plain 

 わたしはトールサイズのドリップコーヒーを飲むので、税込み356円で6.5スターをゲットできます。

 

150個 ÷ 6.5 =23杯

だいたい月に1回はReward eTicketをもらえることになり、それを利用して好きな時に好きなフラペチーノをタダで飲むんです♪

 

金利の変わりとして考えよう!

f:id:gambiecat:20190903003007j:plain

タダ券と言ってしまえばそれまでですが、0金利時代にはこのような特典が利息のようなものだと、わたしは思います。

 

年間12枚ゲットすれば、お金に換算して8,400円をもらっているので同じです!

スターバックスカードに入金する際に、クレジットカードで支払いをすればマイルもちゃっかり貯まります。(だいたいスタバだけでも年間1,000マイル)

f:id:gambiecat:20190903004645j:plain

よく家族や友人には「毎日スタバ飲んで贅沢やな~」といじられちゃいますが、わたしにとってスタバは必須。ついでにフラペチーノが毎月ただで飲めるんですもん、いいじゃない~?と思いながら明日もスタバに行ってきます♪

 

スタバ好きだよ~!

もっとお得な情報知ってるよう~♪

スタバのどのドリンクがおススメ!

 

っていう情報をお持ちの方、ぜひコメント頂けたらうれしいです☆