UberEatsとは?ウーバーイーツ:大阪吉村知事が500円分還元‼

あとで読む

f:id:gambiecat:20200412200038p:plain

【追記:4月15日】大阪府は出前のポイント還元制度を「出前館」「dデリバリー」「LINEデリマ」の3事業者と4月15日からサービスを開始しました。

みなさんは、ウーバーイーツ「Uber Eats」って使ってことありますか???

4月9日、大阪府の吉村知事は出前代行業者を通じて料理を注文した際に、500円分のポイント還元をする方針を発表しました。

f:id:gambiecat:20200412200213j:plain

新型コロナウィルス感染者数が増える大阪において、「大阪府民に家に居て欲しい」と願う吉村知事の思いが詰まってますよね。

しかし宅配フードサービスをこれまで、あまり利用したことがない人も多いのではないでしょうか?

コロナ感染拡大を防止し、おししいご飯を自宅で楽しめるよう、

「ウーバーイーツ(Uber Eats)」の魅力&登録方法についてお伝えします!

Let's try!!!

 

 

ウーバーイーツってなに?「UberEats」とは?

f:id:gambiecat:20200412215516j:plain

ウーバーイーツ「Uber Eats」とは飲食宅配代行サービスのことです。

これまでのように、各飲食店が行っている宅配サービスを個々に注文するのではなく、
登録されている数多くの飲食店の中から、自分の好きなお店や料理を自由に選ぶことが可能。

例えば、

スタバのフラペチーノが飲みたいな~♪
と思ったら、アプリからぽちっとするだけで自宅玄関まで届けてくれます。

家族の夕飯であれば、
家族の好みに合わせてピザやお寿司、タピオカミルクティーだって自由に購入できます。

 

各自治体の外出自粛要請に、国の緊急事態宣言。いつまで続くか分からないこの新型コロナウィルス感染、、、なるべく外出をしないようにしているけど、食料の買い出しは必須。


以前の私の記事でもご紹介した宅配食材サービス、、、

www.fpkawa.net

www.fpkawa.net

利用されている方は、外出による感染リスクをかなり抑えられているはず。
しかし、ずっと家にこもって3食分の食事の用意をするのは大変ですよね。。。

 

たまには、人が作ったおいしい料理を食べたい!と思ったらぜひウーバーイーツ「Uber Eats」を使ってみましょう!!!

ウーバーイーツ(Uber Eats)の利用方法f:id:gambiecat:20200412201614p:plain

ウーバーイーツ「Uber Eats」を使うことのメリットを理解したら、早速使ってみましょう!

 

▶App Storeから「UberEats」アプリをダウンロードする

Uber Eats のお料理配達

Uber Eats のお料理配達

  • Uber Technologies, Inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料

apps.apple.com


▶携帯の番号を入力
▶認証コードが携帯のショートメッセージに届くのでコピーして入力
▶メールアドレスを入力
▶パスワードを入力
▶名前を入力
▶利用規約や個人情報保護方針に同意
▶支払い方法入力
▶配達住所を入力

 

簡単ですよね♪

その他、詳細はUberEats公式アカウントのブログでチェック! 

ウーバーイーツ「UberEats」がコロナ感染リスクを減らす理由3つの理由

f:id:gambiecat:20200412221721j:plain

外出すれば、エレベーターのボタン、スーパーでは不特定多数の人が触った野菜や商品パッケージ。

レジで受け取るおつりも怖いし、前の人が触ったクレジットカードの機械にもウィルスがついているかもしれない。。。

こんな風に考え出すときりがないですよね。。 

理由①ウーバーイーツ「UberEats」を頼めば外出の感染リスクがない

ウーバーイーツを利用すれば、スーパーに食材の買い出しをしに行ったり、デパ地下にお惣菜を買いに行ったりして、外出中における感染リスクがなくなります。

外出することと比較すれば、はるかに人と接触して感染するリスクを抑えることができるでしょう。

理由②ウーバーイーツ「UberEats」では配達員と現金のやり取りがない

  ウーバーイーツ「UberEats」では、アプリに登録したクレジットカードで事前に決済するため、注文した商品を届けてくれる配達員の方との支払のやり取りがありません。

まずここで、少しでもコロナ感染リスクを抑えることができますよね。
 

理由③ウーバーイーツ「UberEats」では配達員と会う必要もない

 さらに、ウーバーイーツ「UberEats」では配達員と会うことなく、商品を受け取ることもできます。

もともとこの機能はこんな人に人気でした。

・商品を受け取るために、わざわざ着替えるのが面倒
・配達員が来るから化粧しないといけない
・芸能人の方だったりが身バレを防ぎたい

商品到着時にはアプリで確認することができますし、戸建てでもマンションでも玄関先まで届けてくれるので、インターホンで「玄関先に置いておいてください。」とお願いするだけで大丈夫です。

ここで接触感染リスク、飛沫による感染リスクを抑えることが可能ですね。

 

ウーバーイーツ「UberEats」を上手に利用してコロナに打ち勝とう!

f:id:gambiecat:20200412215650p:plain

 

私も利用し始めて間もないですが、レストラン登録数が多くて、何を食べようかと毎回悩むほどです♪

馴染みのあるファストフードから、ちょっと高級な割烹料理やお寿司、一人では行きにくいマイナーなお店の料理など、きっと自分のお気に入りが見つかるはすです☆

ぜひ、試してみてください♪

まとめ

ウーバーイーツ「UberEats」で感染リスクを少しでも下げる♪

ウーバーイーツ「UberEats」で外出自粛規制ストレスを減らす♪

ウーバーイーツ「UberEats」で大阪府からの500円還元をゲットする♪